ブログ
HOME > ブログ

フレンチトースト

こんにちは、きー坊です(´∀`*)

 

ついこの間急にフレンチトーストが食べたくなり、

 

その日の内にスーパーで材料を調達して作ってたのですが、フレンチトーストって

 

材料の分量やパンの種類で作り方がいろいろあってどのレシピで作るかすごく悩みました(笑)

 

結局スタンダードに食パン、卵、牛乳、砂糖でつくりました!

 

 

数年ぶりに作りましたがなかなか上手にできました(*´艸`)

 

シナモンは買い忘れてしまいました(´•ω•`)

 

小さい頃はシナモンが苦手だっのですが、

 

今なら食べれる気がしたので試してみたかったのですが残念です( ˘•ω•˘ )

 

YouTubeには牛乳と砂糖の代わりにバニラアイスを使って

 

フレンチトーストを作っている動画があったので

 

次はバニラアイスバージョンを作ってみたいです(*´ω`)

 

バニラアイス感はほぼ無いとのことでしたが…(笑)

 

作り方を調べた時のにWikipediaものぞいてみたのですが、

 

各国のフレンチトーストについて書いてたのですが

 

基本的に卵を使うのは同じなのですが、

 

国によって作り方やら材料やら全然違っていて驚きです((((;゚Д゚))))

 

甘くないフレンチトーストってあるんですね((((;゚Д゚))))

 

小さい頃からフレンチトーストは甘いと思っていたので不思議な感じです(´ー`)

 

さて、もうすぐ6月も終わりですが今年はすでに暑すぎる!

 

きー坊新陳代謝がいいのか、ただの汗っかきなのか、

 

すでに汗がだらだら止まらないので無事に7月、8月乗りきれるか心配です(笑)

 

6月のお休みはほとんどお家でゴロゴロのんびり過ごしたのは

 

きっと夏を乗り切るための充電期間だったのでしょう(´ー`)

 

自分でも驚くほどお出かけしませんでした……

 

きっとセミが鳴きだす頃には充電も満タン元気になるのでしょう(`・ω・´)

 

充電期間を満喫しつつ海開きしたら砂浜にお山をを作りに行く

 

という計画を立てながらのんびり過ごしたいと思います(ノ´∀`*)

 

 

ロミロミサロン洲本 カナロア 渚の荘 花季 きー坊

24

 

 

こんにちは!みずきちです(=゚ω゚)ノ

 

 

最近アメトーークにはまっております。

 

少し前ですが、24芸人おもしろかったです。

 

 

こんな感じでオープニングからジャック・バウアーになりきり登場したので

 

開始5分ぐらいでのどをつぶされてました(笑)

 

 

 

 

銃の操作の説明が雑なジャック・バウワーや

 

尾行がかなりへたくそなジャック・バウワーなど

 

海外ドラマはあまり見ないみずきちですが

 

こんな感じで芸人さんたちがプレゼンすると

 

おもしろくて見ようかなと思いますよね。

 

気が向いたらTSUTAYAで借りてこようと思います。

 

 

 

24つながりでみずきち今月24になりました。

 

 

24芸人を引きずる(笑)

 

 

 

誕生日当日は久々にカナロア満室御礼で

 

気付いたら0時をまわっておりました。

 

こうやって毎年歳をとっていくのか・・・

 

なんて考えていたら

 

みりんちゃん、きー坊さんがお祝いしてくれた!

 

わーい(((o(*゚∀゚*)o)))

 

2人ともタイトなスケジュールの中ケーキを用意してくれたようで

 

深夜に食べるケーキはまた格別に美味しかったです。

 

ありがとう・・・

 

また大人の階段を一つ登ったということで

 

しっとりとした女性になりたいですね(笑)

 

見えているものが全てではなく

 

見えないものもしっかり見ないと

 

見たこと、わかりやすいことばかりが世の中ではないのだなと

 

また勉強になったこの頃

 

時には白黒つけず、グレーにするのも大事。

 

いいこと言いましたね(笑)

 

長期戦や待機が苦手な私ですが

 

あまり考えすぎず、ゆったりかまえる姿勢を手に入れたいと思います。

 

 

 

ロミロミサロン洲本 カナロア 渚の荘 花季 みずきち

山登り☆

 

 

徳島 剣山へ登ってきました

 

四国で2番目の高さ 標高 1,955m

 

こんなに高い山 初挑戦

(4月末~11月末まで登山リフトが運行しているのでありがたく利用しました)

 

(リフトはこんな感じ♬*゜)        (リフト乗りながらの景色✧)

 

 

西島駅でリフトを降りて登山開始♬*゜

 

4つの登山コースから尾根道コースを選択

http://www.mystery-tsurugi.com/model_course

 

 

頂上までの最短コースです

 

 

 

頂上です✧ 感動✧

 

 

写真でこの景色をみて

 

行って見たいと思ったのが昨年・・・

 

念願が叶いました✧

 

 

【人生は山登りのようなもの】

 

という言葉をきいたことがあるのですが・・

 

 

山登り+人生で

 

頂上でふと思いました『今』を大切にしないと

 

今この瞬間は今しかないんだな~としみじみ感じました

 

 

同じような日々もその時々を大切に感じる心を忘れずに

 

生きていきこうと思います

 

 

 

下山途中で霧がでてきて景色が一変

 

 

この景色もよっかた✧

 

 

いろんな姿をみせてくれた剣山

 

一緒に登ってくれた天空のスパ ラパス店のおにちゃん

 

ありがとう(*๓´╰╯`๓)♡ิิ

 

 

 

 

ロミロミサロン 洲本 カナロア 渚の荘 花季 みりん

高知うまうま(*´Д`*)

こんにちは、きー坊です(。・ω・)

 

先月の末、久しぶりに高知へ行って来ました(*´∀`*)

 

そして珍しく美味しいもの食べてきました!

 

いつも食べるのが美味しくない訳ではありません!!

 

いつも行くお店ではなく行ってみたいと思っていたお店に行ってみました(`・ω・´)

 

結果、めっちゃ美味しいかったんです(笑)

 

うまうまです(*´Д`*)

 

 

まずは、『ステーキハウス アラプランチャ幸』

 

「幸」と書いて「こう」と読みます

 

私はずっと「さち」だと思ってました(笑)

 

何を食べるか悩むんだろうなぁと思いつつ行きましたが、

 

入口に今週の週替わりランチが書いている!

 

厚切りポーク鉄板焼&赤魚のムニエル

 

即決です。入店してすぐ注文しました(笑)

 

 

 

お肉美味しい(*´Д`*)お魚ふわふわ美味しい(*´Д`*)

 

食レポの才能があれば上手く美味しさを伝えられるのに残念です(´•ω•`)

 

 

高知には2日間いましたが、2日目の夜、家族で食事に行きました!

 

高知には帰っても実家にはあまり寄らないきー坊にとっては

 

2、3年ぶりの家族でのお食事です(`・ω・´)

 

イタリアンに連れて行ってもらいました(*´∀`*)

 

お店の名前は 『タベルナ  ピッコ』

 

ピッコです。ピッコ...可愛い(笑)

 

あまり大きくはないお店で基本的に調理も接客も一人でしているそうです。

 

店内も落ち着いた雰囲気のお店です

 

今回なんと簡単(?)なコース料理を予約してくれていました!

 

前菜プレート、パスタ、メイン(肉or魚)、デザートです。

 

それと、単品でトリッパをトマトソースで煮込んだのを頼んでいました!

 

トリッパ=ハチノス(牛の内臓)だそうで、

 

ここのは臭みが全然なくて美味しいから嫌いじゃなければ食べてみと言われました。

 

そんなこと言われたら食べてみるしかないじゃないですか!

 

人生初トリッパはとてもとても、美味しかったです(*๓´╰╯`๓)

 

高知に帰ったら絶対食べに行こうと思うくらい美味しかったです!!

 

コースのお料理もおいしいです(*´Д`*)

 

パスタは二種類から選べて、桜エビのパスタか、四万十どりのラグーパスタ

 

それぞれのパスタを見本を持って来て説明してくれます。

 

 

 

桜エビはルッコラを練りこんだパスタ、四万十どりはチーズを練りこんだパスタ

 

悩んだ末人数も多いので二種類ともお願いしてみんなで分けて食べました(笑)

 

こちら前菜のプレート、

 

 

 

どれも美味しいですが、手前のかぼちゃのサラダがクルミが入っていてダントツ美味しかったです。

 

 

私はメインをお魚をお願いしました!鯛です!

 

 

 

身がギュッとしまってトマトのソースが絶品です(*´Д`*)

 

妹がお肉にしていたので一口交換、それと脂身をくれました。

 

ただの脂身ではありません!30分以上じっくり焼いて余分な脂を出したものです。

 

脂身は苦手な私ですが甘味のあるあっさりしたお味でとても美味しく頂けました(*´∀`*)

 

最後はデザート

 

 

バニラアイス、小夏のムース、リンゴとクルミのケーキです。

 

これもうまうまでした(*´Д`*)

 

 

『アラプランチャ 幸』 『タベルナ  ピッコ』

 

どちらのお店もすごく美味しいので機会があればぜひ行ってほしいです(灬ºωº灬)

 

 

 

ロミロミサロン洲本 カナロア 渚の荘 花季 きー坊

 

6月1日 今日はいいことがある気がする

 

 

こんにちは!みずきちです(=゚ω゚)ノ

 

 

最近まで涼しかったのに何だか急に暑くなった気がする・・・

 

と思ったらまた涼しい日が続いてます淡路島です。

 

 

天気も本当に良くて出勤時に歩きながら風が気持ち良かったり

 

カナロアから見える海が綺麗だったり

 

とっても快適(((o(*゚∀゚*)o)))

 

休みの日に散歩がてらに海にでも行こうかな~((´I `*))♪

 

なんて考えているとお休みの日に限って雨。

 

あれ?

 

 

 

 

 

(゚⊃ω⊂゚)゚・。ウッ

 

 

 

 

 

みずきち、よくお休みの日に雨に降られることが多いのです。

 

そうです。雨女です(笑)

 

何だかいいイメージのない雨女。

 

そのイメージが変わった経験が一つあります。

 

 

 

みずきち、いつもお世話になっているセラピストの方がいらっしゃるのですが

 

ずいぶん前に、スピリチュアルな分野で施術をして頂いた際

 

「龍がついてます。」

 

と言われました。しかもその龍は金色

 

なんか豪華やぞ・・・

 

 

龍という生き物は水辺が好きらしく

 

海、雨などがパワーの源と聞き

 

それからは雨が降っても、エネルギーチャージをしているのかなと

 

なんだか可愛く感じてあまり嫌な気分にはならなくなりました。

 

 

出掛ける私を見守ってくれている気分。

 

今いる環境も私にぴったりなんだな~と納得できました。

 

 

 

龍はとてもパワフルな生き物で

 

なにか直面している物事があると

 

ものすごいスピードで力強く、背中を押してくれる存在だそうです。

 

しかも、かなりわかりやすく背中を押してくれるそうです。

 

 

思い返せばちらほらとそんな気配があったような・・・

 

わりと腰が重く、決断を下すのがとても遅かった私。

 

あと一歩がなかなか勇気が出ない時

 

そんな時によく急展開があり、踏み出せなかった場所に

 

一歩どころではなく、50歩程進んだところに着地をする。

 

そんなことがよくありました。

 

例えるなら直角に落ちるジェットコースターに乗っている気分ですね!(笑)

 

地道にというより本当に昨日と今日で状況が全く違う

 

と言ってもいいぐらいの急展開がいつもありました。

 

 

もしかしたら龍のおかげかもしれん・・・

 

 

あまりスピリチュアルなお話はピンとこない方もいらっしゃるかもしれないですが

 

こういう目に見えない力ってすごい大事だと思います。

 

その人が放つオーラやまとっている空気

 

いくら見た目や言動を綺麗に飾っても

 

どういう人なのか空間を共にしただけでわかる

 

それぐらい見えない物の方がその人の本質が出ている。

 

そこが居心地よくなければ一緒に過ごせないのだと思います。

 

 

先日、姉妹店リノスパのモコさんと一緒にカナロアで勤務をし

 

お店の空気や雰囲気がいいと言ってくださり

 

少し涙が出そうになるくらい嬉しかったのはここだけの話。

 

癒しを提供する側として、大事なことを改めて理解した気がします。

 

 

これからもまだまだパワーアップしていこう!

 

エネルギーチャージ!

 

 

 

ロミロミサロン洲本 カナロア 渚の荘 花季 みずきち

PAGE TOP