ブログ
HOME > ブログ

December part 2

皆さん、こんにちは。ジャキーです!

私は、このロミロミサロンカナロアに勤めておりますので、

今回の内容は、「ハワイ」にしたいと思います。

 

皆さんは、ハワイに行かれたことはありますか?

私は、17歳(高校生)の時に、

高校のクラスメイトと2人旅行でハワイに行きました。

2人共、綿密に計画を立てて旅行するタイプではなかったので、(計画を立てても計画通りにいかないものだ!と考える派)

その日することは、その日に決めて行動するって感じでした。

ちなみに、このときは「オアフ島」へ行きました。

そのときに、行った場所などをご紹介したいと思います!

まずは、 IHOP

こちらは、レストランで、安くて量が多くて美味しくて!

学生だった私たちには、ピッタリのレストラン!

私も友人も5段の大きなパンケーキを注文し、

「本当に全部食べきれるの?絶対に食べきれないわ」と店員さんにストップされました!

でも、注文!大きなパンケーキを目の前に、まずはデジカメでパンケーキを撮影。

ジャキーは半分残し、

私より10kgも体重の軽い友人は完食!

次、アラモアナショッピングセンター

ここで一日中ショッピングできますね!

(ジャキーは買い物が好きではないので、退屈でしたが、

友人は大いに楽しんでおりました)

 

 

次、ポリネシアンセンター

ここは、非常に良かったですね。

ポリネシアの文化を学びながら、館内を回り、食事をし、

最後にナイトショーを観る!

最高でしたね!

詳しくは、こちらへ http://polynesia.jp/

次、ワイキキビーチ

お昼に行くのも良かったのですが、

夕方に行ったときは、空がピンク色に輝いていて

きれいでしたね。

 

 

次、ジェットスキー

どこでしたか忘れてしまったのですが、

友人とジェットスキーの2人乗りをしました。

友人は、「ジャキー、怖い!私、運転できん!やって!」っと超女の子だったので、

ジャキーがずっと先頭で運転しまくってました((笑)

80kmのスピードで「イェーイ」と超ご機嫌で運転してるジャキーの後ろで、友人は私にがっしりと摑まり、眼をつぶっていました。

次、この旅行で7日間宿泊したホテルが

こちら「ハワイプリンスホテル」★★★★☆ 一泊$200(2万)~

夜は、外出は控え、ホテル、ホテル近くのビーチでごろごろしておりました。

大きな窓からのオーシャンビューで非常に良かったです。

特に良かったのが、朝食のバイキングですね!

毎朝、朝食を付けてもらい、朝食をガッツリ食べ、1日中遊び続けました。

なぜ、私と友人はこの度ハワイに来たかと言うと、

当初の目的は「ホノルルマラソン」でした!

しかし、3月生まれで18歳に満たないジャキー、親が同伴していない未成年は参加不可により、

断念。。。

でも、ハワイは行こう!下見だけでもいいじゃん!マラソンは、成人してからでもいいんだし!

こうして、私たち二人は、ハワイに行ったのです。

どんなきっかけでも、いいと思います!

まずは、ハワイに行ってみて下さい!きっと、何かに出会える神秘的な場所だと思います!

ジャキーは、このハワイで大きなものに出会えましたので(秘密ですが)

それでは、皆さま

ジャキーはこのカナロアで皆様に少しでもハワイを感じて頂けるよう、

精進いたしますので、是非カナロアにお越しくださいませ!

ロミロミサロン 洲本 カナロア 渚の荘 花季 ジャキー

 

 

 

 

ミラーボールとシンデレラ

 

O(≧▽≦)O ♬*゜

 

 

こんにちは!みずきちです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

今日はクリスマスですね!

 

ケーキにプレゼントにイルミネーション!楽しみが街にいっぱい溢れております。

 

 

もし、サンタさんに何か一つプレゼントを貰えるのなら何がいいか・・・

 

みずきちはkate spade New Yorkの真っ赤なお財布が欲しいです(笑)

 

あとは、三日坊主で終わらない継続の精神もほしい(笑)

 

最後のは自分で何とかできるな・・・

 

 

 

 

はい、今月みずきち連休をいただきまして大阪に帰省。

 

リッツカールトン大阪にてチョコレートビュッフェを楽しんできました!

 

 

ゆみさんから教えてもらったチョコレートビュッフェ。

 

チョコレートで体が構成されていると言っても過言ではないぐらい

 

チョコレートが大・大・大・大好きな私。

 

何を着て行けば良いのかと悩みつつも楽しみにしていました(笑)

 

 

 

梅田の大都会を迷子になりながら到着。

 

玄関から高級感が溢れておりました。

 

ホテルのスタッフの方の気遣い、身のこなし、全てが輝いている・・・!

 

英語が普通に飛び交う空間に感嘆。

 

外国人のホテルマンさんが流暢な日本語で接客しているのも素敵でした(●´ω`●)

 

 

 

フロアにおっきなクリスマスツリーが!☆

 

 

そしてお目当てのチョコレートビュッフェ


 

感動o(;△;)o

 

チョコレートの香りが幸せな気分にさせてくれました♡♡♡

 

色々悩みながらお皿に盛り

 

いただきまーす\(^O^)/

 

どれも濃厚なチョコで本当に美味しかったです!

 

見えにくいですがハートの器のガトーショコラみたいなのが一番おいしかったです(´ω`)

 

 

いっぱい食べてやる・・・!!!と意気込んで行ったのに

 

一巡目でけっこうお腹いっぱいになりました(笑)

 

あまり食べられなかったのですがホテルの雰囲気やサービスも普段味わうこともないので

 

こんな素敵な場所で大好きなチョコレートを食べられて大満足でした(*๓´╰╯`๓)♡ิิ

 

 

 

 

今年最後のブログになるのですが、2015年は修行の年でした。

 

嬉しいこともあれば、悲しいことも、許せないこともあって気持ちが乱れていたのですが

 

決まって、そういう時は必ず誰かがそばにいて支えてくれました。

 

 

毎回私は本当に周りの人に助けられているな~と思うのですが

 

同時に母の事も思い出します。

 

大阪に帰るとあまり歓迎されないのですが(笑)何かと気に掛けてくれて

 

淡路島に帰るのが早朝になっても必ず見送ってくれるツンデレな母です(笑)

 

 

一つ覚えているのが小学生の頃授業で自分の生い立ちを聞こう!というのがあり

 

その時聞いた母が私につけてくれた名前の由来が

 

「たくさんの人に恵まれる人生になるように」

 

母が名付けてくれた通り

 

私は出会う人みんなに恵まれて生きているんだと改めて思えるのです。

 

これからも出会う人全ての人に感謝の気持ちを持って接していきいたいです。

 

 

では、良いお年を!

 

 

 

ロミロミサロン洲本 カナロア 渚の荘 花季 みずきち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年の干支

 

 

ひと足早く

 

来年の干支であるお猿さんに出会いました♬*゜

 

神社の境内や周りの山で暮らしている

 

野生のお猿さん

 

近くでボス猿らしきこが仲間を叱って追いかけていたり

 

小猿が木の枝をぶらぶらして遊んだり

 

のんびり日向ぼっこをしていたり

 

癒されました (*๓´╰╯`๓)♡ิิ

 

 

ここ淡路島にも野生ザルの王国

 

淡路島モンキーセンターがあるので

 

一度訪れたいと計画してます (っ´ω`c)

 

http://www.monkey-center.com/

 

またブログで報告したいと思います♬*゜

 

 

 

 

今年も多くの方に支えて頂きありがとうございます

 

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

平成27年残りわずかとなりましたが

 

1日1日を大切に過ごし申年を迎えたいと思います

 

来年も宜しくお願い致します

 

 

ロミロミサロン 洲本 カナロア 渚の荘 花季 みりん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖なる夜に

こんにちは。

 

 

めっきり寒くなりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

もう冬。。。ですが暖かい日もあったりでなんだか嬉しいです。

 

 

さて!!

 

 

もうすぐクリスマスですね♡

 

 

予定はもう立てられましたか?

 

 

クリスマスといえば

 

 

家族でスペシャルデイナーとクリスマスケーキ

 

 

 

教会でのミサ

 

 

 

街中のイルミネーション

 

 

 

クリスマスソングとプレゼント

 

 

 

 

毎年この時期は賑やかになりますね

 

 

写真をアップしているだけでテンションがあがりました(笑)

 

 

そんな私のクリスマスの予定は

 

 

映画『レミゼラブル』を観て

 

 

カナロアの皆とクリスマスケーキを食べる予定です❤

 

 

レミゼラブルは最近『I dreamed a dream』を聴いて

 

 

今までなんとなくのあらすじしか知らなかったのですが

 

 

「知りたい!読まなくちゃ!!」と思い本を購入♡

 

 

難しい本ではありますがゆっくり読み進めています。

 

 

話がそれましたが。。。

 

 

今年は淡路島でのクリスマスを迎えたいと思います。

 

 

自分へのクリスマスプレゼントにドットール・ヴラニエスを♡

キャンドルを灯して静かに過ごしたいと思います。

 

 

皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♡

 

 

ロミロミサロン 洲本 カナロア 渚の荘 花季 ゆみ

 

 

 

 

 

 

 

December part 1

皆さま、こんにちは。

12月に入り、「今年は雪降るのかなぁ」っと空想している、ジャキーです。

ジャキーにとって、12月=クリスマスでございます。

日本では、クリスマス=恋人と過ごす日と言うイメージが強いようですね(何で???)

「日本人は、クリスマスがどう言う日か分かっていない」(ジャキーの12月の口癖です)

クリスマスは、家族と過ごす日ですよ!みなさん!

シングルのみなさん!いいんですよ!クリスマスに恋人がいなくたって!

それは、バレンタインデーに悔めばいいのです!

ジャキーは、毎年、

クリスマスは家族と過ごします。(ボーイフレンドがいても、クリスマスは家族と過ごします)

そして、クリスマスカードを書きます!

大切な親友・遠く離れて暮らす友人たちへ

そして、毎年、

クリスマスが近くなるとクリスマス映画 を観ます!

 

みなさんは、クリスマスにおすすめの映画はありますか?

ジャキーおすすめのクリスマス映画を紹介します!

まずは、これ!

東京ゴッドファーザーズ

クリスマスの夜に、ホームレス3人がクリスマスプレゼントを探しにゴミ捨て場へ。

そこで、見つけたのは………赤ちゃん。

続きが気になる方は、今すぐTSUTAYAへ。

 

 

 

次、

定番ですね。

HOME ALONE

金曜ロードショーで毎年やってますね。

 

あっ!そうだ、そうだ!

今年の12月23日に

あの、「ちびまる子ちゃん」が映画になりますね!

25周年を記念して、だそうで、楽しみです

小さい時から、ジャキーはさくらももこファンでありまして、

よく町立図書館に自転車で行って、さくらももこの本を借りていました。

そして、日曜6時からちびまる子ちゃんを観る習慣もありまして、

大人?になったいまでも、YOUTUBEで観ます!

小さなころは、さくらももことまるちゃんの熱狂的なファンであったジャキーは、

たまに言動が「まる子化」してしまい、よく母親に「まるちゃんみたいやな。。。。」と飽きれられておりました((笑)

ジャキーのおすすめのさくらももこの書籍は、

 

 

 

 

 

などなど、沢山ありすぎますね

映画「ちびまる子ちゃん、イタリアから来た少年」、時間があれば観に行きたいですね!

映画の詳細URLは、↓

http://chibimaru-movie.com/

 

以上、ジャキーでした

ロミロミサロン 洲本 カナロア 渚の荘 花季 ジャキー

PAGE TOP