ブログ
HOME > ブログ

のじまスコーラ

先月になりますが、近所の方が『のじまスコーラ』に連れて行って下さいました。

『のじまスコーラ』って・・・?? 私もその方に教えてもらうまで全然知らなかったのですが、

廃校になった小学校を改築して地元の野菜、果物、おみやげなどを売っていたり、

レストランでは地元で採れた物を使った料理を出してくれたりと、地元密着型の

商業施設です。

 

 

レストランが開く前に到着したので、しばらく買い物をしたり2階レストランの

待合室(?)をウロウロしたり。この待合室がすごくて、中にはアートなオブジェや

調度品が所狭しと並んでいました。

 

 

待合室から厨房が垣間見れたりと、おしゃれな造りになっていました。

 

 

2階レストランのバーからは、こんな景色でした。

 

 

ここ、本当に小学校だったの?!ここで小学時代を過ごした児童のみなさんは、

毎日こんなおしゃれな景色を見て育ったのですね。うらやましい。

本題のランチですが・・・。

ランチは1階のレストランです。2階は主に夜オープンするそうです。

メニューはこんな感じです。

 

 

サラダバーとメインディッシュで1,250円。

ドリンク、デザート、スープなどをつけると、数百円アップします。

ここのランチで大のお気に入りになったメニューは、メインディッシュでも

デザートでもなく『サラダバー』です!!!!

 

 

贅沢にも、地元産の野菜を使っているので、クオリティーが半端なく高かったです!

どれも新鮮で、自然の甘味があって、最高に幸せでした~!!ww

気に入った野菜は(在庫があれば)、買って帰れるのではずれなしですね。

メインは4種チーズのピザを選びました。

 

 

カリカリの生地なので、チーズ味がはっきりと濃厚に感じ取れて美味でした。

デザートはパンナコッタです。

 

 

デザートが少なかったので、もう一度別のデザートを食べる事に。

 

 

バジルとキャラメルのジェラートです!

こちらもこだわって作っているので、とってもおいしかったです。

 

外に出ると、何やらかわいい生物が・・・・

 

 

なんと、アルパカがいましたー!!

かわいい!!・・・けど、毛を刈られた後なのか、ふわふわ感はありませんでした。

奥の小屋には黒いアルパカがいましたが、

 

 

シャイなのか、おしりしか見せてくれません。

 

それに対して、やぎさんは人懐っこかったです。

 

 

美味しいもの食べて、おみやげも買って、かわいい動物も見れてとても充実した休日になりました。

残念なのは、洲本から少し遠い所です。

車で約40分なので、しょっちゅう行けないのが残念です。

 

お近くに行く機会がある方は、是非お立ち寄り下さい!

 

 

ロミロミサロン 洲本 カナロア 渚の荘 花季  チュービー

PAGE TOP