ブログ
HOME > ブログ

***メリークリスマス***

こんにちはやまぴーでございます。

 

本日は、クリスマス・イヴですね

みなさんどんな風に過ごされていますでしょうか??

 

実はわたくし、クリスマスの街が華やぐ感じが大好きなのです

 

 

 

 

大阪のクリスマスイルミネーションです★ウキウキしますな~

 

まぁ、クリスマスといっても特別なにがあるわけでもないんですが・・・

 

チキンやピザを食べながら、「グレムリン」や「ホームアローン」など

クリスマスにまつわる映画を見るというのがやまぴーの憧れのクリスマスの過ごし方です。

 

あ、ちなみにグレムリンと言えば・・・

 

なんとみずきちさん、グレムリンを知らなかった・・・・

 

あの可愛い珍獣・モグワイを知らないなんて・・・。

 

か細い声で歌うギズモが悶絶級に可愛いことを知らないなんて・・・。

 

ギズモがグレムリンになった子たちを小刻みに震えながら

そっと見つめる切ない姿を知らないなんて・・・。

 

(ちなみに生物の名前はモグワイ。主人公の飼っている“モグワイ”の名がギズモです。

グレムリンはモグワイが変身して怪獣(?)になった姿です)

 

※ギズモを掲載したかったのですが、諸事情により

やまぴー作“へたくそだけど本当はかわいいギズモ”のイラストを掲載しておきます。

本物のかわいいギズモが知りたい方は画像検索してみてください。

 

 

そんな25歳とのジェネレーションギャップを痛いほど感じた

私的に2018年で一番衝撃的だった事件でした。

(自分的に80~90年代は映画黄金期なのでショックも倍増なのですよ・・・

 

 

さて、あと1週間で今年も終わりですね~。

 

残りわずかとなりましたが、最後まで皆様にとって2018年が素敵な日々でありますように

 

 

 

 

 

ロミロミサロン 洲本 カナロア 渚の荘 花季  やまぴー

 

PAGE TOP