ブログ
HOME > ブログ

移住5カ月目

淡路島に移住して早5カ月が経とうとしています。

もう5カ月か、と思う気持ちとまだ5カ月しか経っていないのか・・・と思う気持ちと半々。

 

こちらに来て生活がガラリと変わりました。

 

例えば休日の過ごし方

 

以前は完全にスイッチオフって感じで夕方まで寝て過ごしたり

ずっとテレビや映画を見て過ごしたり、

友達を会うのもわざわざ我が家に来てもらったり

お買いものもほとんどネットで済ませたり

とにかく外出するのが嫌いで、家でじーーーっと過ごす事が多かったです。

スーパーやホームセンターまで徒歩3分。近所にコンビニ2軒。

電車乗って数分で大きな商業施設に行ける場所にいたんですけどね。

 

ですが、そんな出不精生活が一変

今では外に出ない日はないんじゃないかってぐらい

外出大好きになりました~

 

お散歩しながら山や海を眺め、前回ご紹介した行きつけの神社に参拝したり、

お気に入りのカフェで読書したり。

買い物はなるべくお店で購入するようになりました

 

やまぴーは車を持っていませんので、主な移動手段は自転車か路線バスを

利用していますが(淡路島には電車がないんですね~

以前よりも不便な環境なはずなのに、とても充実した生活を過ごせています

 

環境によって、人って変わるものですねー

淡路島の豊かな自然がそうさせるのでしょうか

この環境に感謝です。

 

 

 

先日、関西地方で大きな地震がありました。

こちらは幸い被害もなく無事に過ごせております。

どうぞご安心くださいませ。

また、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

私の大好きなハワイ島のキラウエア火山の噴火など

最近、大きな自然災害が続いております。

 

どうか被災地の方々が一日でも早く平穏な日々をまた取り戻せますように。

また被害が最小限で済むように願っています。

 

溶岩が固まった後にはオヒアレフアの花が咲きます。

 

 

ロミロミサロン 洲本 カナロア 渚の荘 花季  やまぴー

PAGE TOP