ブログ
HOME > ブログ

【8】食べる日焼け止め!最強フード編

 

アロハ~

皆さまこんにちは!さゆみんです。

暑いですね、真夏です!!!!!

 

こないだ洲本にある【もへいじ】さんで手打ちうどんを食べてきました!

 

 

とーってもコシが強くてびっくり!

関東の麺はそんなにコシが強くないので、衝撃を受けました

とっても美味しかったです

 

 

さて、今日はうっかり日焼けしてしまったー!

そんな方に最強美容フードをご紹介していきたいと思います。

 

 

まず、紫外線はコラーゲンを破壊シミの原因となるメラニン色素を過剰に作り出します。

紫外線は肌の奥深い部分にもダメージを与えるため、すぐにシミとして肌に現れなくても何年か後に出現してくる・・・

忘れたころに出てくるなんて!!・・・・・

 

 

とうわけなので、今回は予防・そしてアフターケアフードに的を絞りたいと思います!

 

 

おすすめ食材。

 

・活性酸素除去するために抗酸化作用のあるバナナをたべる(白い筋を一緒に食べるのがポイントです)

 

・メラニン色素の生成を抑えるビタミンC+肌回復のためのビタミンE

アボカド+ごまドレッシングなど

ビタミンCとEは一緒に摂取していただくことが大事。

ビタミンEが不足すると老化色素の再生が進みシミになりやすくなります。。。

 

 

・珈琲でポリフェノール摂取

ポリフェノールは植物が外的刺激から身を守るために備えた「抗酸化物質」

シミ・シワなどのアンチエイジングに効果的で、ポリフェノールの一種である「クロロゲン酸」はメラニンの抑制にも働きかけてくれます。

 

・トマトに含まれる「リコピン」で紫外線から肌を守る!

リコピンは小腸から吸収され全身に循環し、6~8時間後に肌細胞に到着します・

なので夜にトマトを食べておくと翌日の紫外線対策にいいです!

あとはリコピンもビタミンEと摂取することで効果が高まり、加熱することが一番のポイント。

オリーブオイルなどで炒めて食べるのがベスト!

 

手の込んだものだと続きにくいですが。今日ご紹介したフードだったら気軽にできちゃうと思います!

いつでもツルぴかお肌でいるため、努力して参りましょう♡

 

ロミロミサロン 洲本 カナロア 渚の荘 花季 さゆみん

 

PAGE TOP