ブログ
HOME > ブログ

【7】めちゃうま豆乳めろん

 

いつも想像の斜め上を行く紀文の豆乳シリーズ。大好きです!!!!

最近は豆乳めろんにハマっているんですけど

喫茶店で出てくるメロンソーダに乗ってるアイスが少し溶けてメロンソーダと混ざった時のあの感じにすごく似てるんです~

伝わってます??????

わたし豆乳めろん好きだから毎日飲めるように50本くらい買いました

置き場所に困ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は【豆乳】について書きまっす!

 

ご存知の通り豆乳とは

大豆を水に浸してやわらかくしてすりつぶし、さらに水を加えて煮詰めた汁を濾したものです。

 

 

豆乳のメリット

 

「畑の肉」と呼ばれている大豆の栄養を手軽に摂取できる。(畑の肉という表現の仕方、初めて聞きましたwwwwwwww)

 

豆乳には、美容に良いと言われているビタミンB群やビタミンE群が非常に多く含まれており

ビタミンB群は、ホルモンバランスの乱れによる吹き出物や肌荒れをふせぎ、健康な肌に導いてくれます。

ビタミンE群はホルモンの分泌を活発にしてくれる働きがあり、血行促進作用もあります。

この2つの栄養素だけでもかなりの健康促進効果。

 

普段から食生活が乱れている人は、ぜひ豆乳を!!!

豆乳をプラスするだけでも栄養バランスの偏りを防いでくれるメリットがあるそうです。

 

豆乳で痩せる??

 

大豆サポニン

大豆サポニンは腸内の絨毛を縮小させて、糖質や脂肪の吸収を抑える効果があります。

満腹中枢を刺激して食欲を抑えるのはこの成分!

食べ過ぎを防止する効果があるのもこの成分!!!(サポニン様、覚えました)

 

大豆ペプチド(脂肪燃焼効果がいちばん高い成分!

大豆ペプチドは脂肪の燃焼を活発にする効果が期待でき、すでに吸収されてしまった脂肪を燃焼させる効果もあると言われています。

基礎代謝を高めてくれるため、運動しなくても自然に脂肪を燃焼させることができると言われています。(神レべきた!!!)

 

大豆たんぱく質

余分なコレステロールや脂質を吸着し、体外に排出する働きがあります。

中性脂肪の値を下げる働きがあり、体脂肪の蓄積も抑えてくれます。(お父さんに教えてあげよ♬*゜)

 

 

 

 

 

 

アンチエイジング

 

皮脂とは、皮脂腺から分泌される液体で、脂肪などを含んでいますが、少なすぎると皮脂欠乏症による湿疹ができる場合もありますし、皮脂過多になるとテカリが気になるだけでなく、ニキビや薄毛の原因になります。

 

また、皮脂が酸化するとさらに悪影響を及ぼします。

顔なら肌のくすみやニキビの原因となり、年齢肌の原因に。。。。

頭皮なら酸化した皮脂が毛穴に残ると薄毛や抜け毛、頭皮の臭いの原因となります。

皮脂は過剰に分泌されないように気をつけつつ、酸化を抑えるのが重要。

 

そんな「皮脂酸化防止」に役立つのが豆乳!!!

豆乳に含まれているサポニンという栄養素には抗酸化作用があると言われており、お肌の原因となる活性酸素を抑えることで若々しい細胞を保つことができます。

頭皮であれば、余計な汚れの付着や毛穴のつまりを抑え、薄毛を防止する効果も期待できるのです☆

 

そのほかにもシミやそばかすの予防・乾燥・紫外線によるダメージなど、

様々な外的作用から守ってくれるのが豆乳の抗酸化作用です。

 

 

結論

 

豆乳は想像以上に美と健康の味方だった。

 

 

それでは、皆さま

外は暑いので熱中症に気を付けながらスーパーに行ってきてくださいねうふふふ

 

 

 

 

ロミロミサロン 洲本 カナロア 渚の荘 花季 さゆみん

 

 

 

PAGE TOP