ブログ
HOME > ブログ

休日充電

6月の淡路島は、雨が降ったり止んだりのぐずついたお天気が続いています。

それでも、大阪から父親を呼んで、淡路島でゆっくりしてもらいました。

 

2年前に来てもらった時は、我が家に泊まってもらいましたが、今回は旅館に泊まりました。

旅館に着くと・・・・。

 

 

いい感じのお部屋~。

だけど見晴らしは・・・

 

 

う~ん、小雨のせいで、いまいち。

 

早速温泉に入り、疲れが取れて、待ってましたのディナータイム。

 

 

 

刺身は新鮮で、プリプリでした。

 

夕日が売りの旅館でしたが、この日は曇ってこんな感じでした。

 

 

夕食後も父親は元気よく、再び温泉へGO!


私はダレて、テレビを見てそのまま就寝・・・・。

 

翌朝、朝早くに物音が聞こえたかと思うと、父親がまたまた

温泉へ・・・。 でも、早過ぎたみたいで、戻ってきました。

父親は、本当に、本当に温泉が好きなのです。

しばらくして、また温泉に向かいました。

怠け者の私ものそのそと、朝風呂に向かいました。

そして、朝食!

 

 

はい、食べる時は、元気になります。

 

チェックアウトしてから、父親の希望により『北淡震災記念公園』へ。

 

 

 

地震の恐ろしさが、伝わりました。

 

ここでは、阪神・淡路の地震と、東北の地震の揺れを体験できるコーナーもあります。

体験なので、100%安全だと分かっていても、かなり揺れるので

恐怖でした。

 

その後、淡路夢舞台へ行き、百段苑で色とりどりのお花を見ました。

 

 

さすが、安藤忠雄さんデザインの百段苑の景色は、芸術そのものでした。

 

そして次に行きたい所を聞くと、なんとまた『温泉』でした。

うちの父親だけでないと思うけれど、温泉好きのお父さんは、本当に多いですよね。

・・・と言う訳で、今度は明石海峡大橋が望める『松帆の湯』にやって来ました。

 

お風呂の中ではさすがに撮影ができないので、外から写真を撮ると、こんな感じでした。

 

 

ここでは橋を見ながら、野外バーベキューもできるそうです。

あ、『松帆の湯』のお土産屋さんで、こんなの見つけました。

 

 

左側には’フルーツたまねぎ’ で、右側はよく見ると’フツーノ(普通の)

たまねぎ(笑)’ 値段も違います。

 

温泉三昧の今回の旅行でしたが、久しぶりに父親とゆっくり話ができて、

フル充電ができた休日となりました。

 

 

ロミロミサロン洲本 カナロア 渚の荘 花季 チュービー 

PAGE TOP