ブログ
HOME > ブログ

わたしの癒しの・・・

こんにちは、ジャキーです。

昨日は、お仕事がお休みでしたので、、、、

DVDをレンタルしました。

「思い出のマーニー」です

 

 

昨年、映画が公開されたとき、私は国外にいまして、

観ることが出来なかったので、ずっとDVDレンタルが出るのを心待ちにしておりました!

そして、ついに!ですよ

自宅に帰り、鑑賞スタート

お決まりの、

 

 

このブルーのスタジオジブリから物語がスタート!

いつも、この瞬間に心臓がバクバクしちゃいます (笑) 

鑑賞を始めて数十分後、

 

物語の内容と結末がわかってしまいました。。こういう事って映画鑑賞や、読書でありますよね。途中でわかってしまうというか。。

予想していた結末であったにも関わらず、、、感動!!!!でした。

劇中に杏奈の表情が少しずつ柔らかくなり、人間らしくなっていくところや、マーニーの心優しいところ。

女の子の友情と家族の愛。そして、米林監督(今はもうスタジオジブリを退社されていますが)のアニメーションの細かさと素晴らしさに感動しました。

人ってひと夏で変われるものですね。

私は、少しアニメおたくでして、物語だけでなく、画の細かさや、劇中に出てくる建物の建築などまでじっくりと観てしまいます

それが、わたしの癒しです

 

この映画を観終えた後、ある友人に会いたくなりました。

私の心友、バネッサです。バネッサはドイツ人でマーニーのような綺麗な金色の髪の毛をしています。

久しぶりに手紙を書いてみようと思います

映画の感想は、一人ひとり感じ方が違うと思いますが、

是非、皆さまも「思い出のマーニー」を観てみて下さい。

 

 

友情っていいな

いつも前向きに人生を楽しもう

 

ロミロミサロン洲本 カナロア 渚の荘 花季 アニメ大好きジャキー

PAGE TOP