ブログ
HOME > ブログ

渦潮グ~ルグル@

 

先月、前々から気になっていた『鳴門の渦潮』見てきました!

当日は花博もあって、結構たくさんの人で賑わっていました。

淡路のゆるキャラ(?!)いぶし瓦の銀さんも登場です。

 

 

このキャラクターは、なんと中に入っている人がアドリブでしゃべるのです。

ただかぶり物をかぶっているだけでなく、何とも芸達者な楽しい方が入っておられました。

 

いざ『咸臨丸(かんりんまる)』に乗船!

 

 

・・・と、その前にお歌のサービス。♪

 

 

海の男たちは旗を振り振り、その前で演歌の生歌です。

毎回やってるものだと思ったら、なんと昼の便だけだと後から聞きました。

ちょっと、変わったパフォーマンスが見れてラッキー!?

 

渦潮は自然の物なので、見れるかどうかは運次第。

せっかく乗船しても渦潮が見れない時もあるのだとか。

鳴門大橋に近づくと・・・・あ~!見れました!!

 

 

カメラマン(←私)が下手なので、洗濯機ぐらいの渦しか撮れていませんが

実際はかなり大きな渦も見れました。

この日のこの時間は、当たりでした!

 

鳴門大橋の下に船が入ったので、橋を下から撮りました。

遠くに見えるのが、淡路島です。

 

 

船を降りると、ちょっと遅めのランチ~。

福良マルシェで『フグ丼』です。

 

 

お値段は千円もしない安いどんぶりでしたが、お味はお値段以上でした。

 

・・・で、締めはもちろん・・・

 

 

Gエルムのジェラートです。

今回で2度目ですが、お店の方がみなさん笑顔で本当に

感じが良くて、おいしいだけでなく、居心地もとってもいいです。

 

これで帰る・・・と思いきや、足は自然と隣のシフォンケーキ屋さんの

フォーチュンに向かっていました。

ここで再度、食後のデザート。

 

 

紅茶とマーブルシフォン。

でも一緒に行って下さった方の提案で、半分ずつ交換したので・・・。

 

 

 

抹茶シフォンも楽しめました。

帰りはもちろん、福良マルシェで地元野菜と果物を買って帰りました。

 

 

 

ロミロミサロン洲本 カナロア 渚の荘 花季 チュービー 

PAGE TOP