ブログ
HOME > ブログ

☆本土での楽しみ♪☆

去年は、淡路島でのおいしいお店を紹介させて頂きましたが、もちろん本土にも

名店はたくさんございます。今日はその1部をご紹介させて頂きます。

 

本土に行くときは洲本バスセンターから三ノ宮までバスで行き、そこから大阪に行く電車に乗ります。

三ノ宮で外せないのが・・・

『アールティ』のカレーです!!

本場インド人のシェフがスパイスから作るカレーは、本当においしいです!

下は私が大好きなダールカレー(インドの豆カレー)です。

三ノ宮でランチを逃してしまった時は、天王寺のお店のディナーに行きます。

とにかくおいしくて、今まで食べたカレーの中で一番好きです!

 

そしてデザートは、大阪梅田ルクアの地下にある『グロム』でジェラート!

絶対オーダーするのが『グロム(クッキー&クリーム)』と『ストラッチャテッラ(チョコチップ&ミルク)』です。

『ストラッチャテッラ』って名前、本当に難しくて最初の頃はオーダーするのに何度もかみました。

でも何度も通ううちに、今ではちゃんと言えるようになりました。(悪い習慣の積み重ねなので、決して

自慢できる事ではありませんが・・・。

大阪で仕事をしていた時、梅田で乗り換えだったので『グロム』にはかなり通いました。

乗り換えの度に毎日自分と闘っていましたが、しょっちゅう自分に負けて『グロム』で道草していました。

淡路島に『グロム』がないので、誘惑に弱い私にはいい事かもしれません。

 

先日久しぶりになんばにある『味の家(あじのや)』に行きました。

かなりの老舗なので、味は最高です

ここは変わり種もあって、私はじゃがいも入りお好み焼きが好きです。

今回はモダン焼きを食べて、かなりお腹がいっぱいになりましたが、

どうしても行きたいカフェがあって・・・迷いましたが、やっぱり行きました。

同じくなんばにある『mog(モグ)』という、パンケーキ屋さんです。

ここは、まりもに教えてもらいました。

とにかくここの『ミルクパンケーキ』がおいしいとの事で、期待大で

行ってみました。

お、おいしい!!噂は本当でした!

『ミルクパンケーキ』の飾らない、素朴な味が私の中でヒットでした。

モダン焼きを食べて、その後にパンケーキ3枚・・・お腹が張り裂けそう

でしたが、あまりにおいしいので完食してしまいました~。

 

どこにいても食いしん坊のチュービーでした。

 

 

ロミロミサロン 洲本 カナロア 渚の荘 花季  チュービー

PAGE TOP