ブログ
HOME > ブログ

おいしくてリラックスできた休日

9月中旬頃、大阪の実家に帰りました。

久しぶりに家でゆっくりできて、とてもリフレッシュできました。

又、家のご飯はシンプルだけどおいしくて、つい食べ過ぎてしまいました。

 

翌日は学生時代の同級生が経営している天ぷら 心(しん) でランチ。♪

友達だからと言うのではないけれど、ここの天ぷらはカリッとしていて絶品です!

天ぷら以外にも、濃厚卵の茶碗蒸しもお米もとてもおいしく、いつも満足です。

(あ~、茶碗蒸しのふたを取って撮影するのを忘れてしまいました。

 

 

 

さて、今回のラーメン情報は・・・と、まりものセリフをパクってしまいましたが

帰りにおいしいラーメン屋さん(ちゃんぽん屋さん?)に寄ったので、紹介させて下さい。

 

滋賀で始まったラーメン屋さんで、『ちゃんぽん亭総本家』です。

今回は『あんかけちゃんぽん』にしました。

魚介ベースのあんかけが、あっさりしていておいしかったです。麺は太麺で、しっかりしていました。

ちゃんぽんなので野菜が多く、メニューでは『一日分の野菜』又は『半日分の野菜』と選べるようになっていました。

ちなみに私は『半日分の野菜』を注文しましたが、半日分でも野菜がたっぷりなので、私には十分な量でした。

 

お腹も心も満足して、淡路島に帰りました。

 

 

ロミロミサロン 洲本 カナロア 渚の荘 花季      チュービー

PAGE TOP